星野ヒカルの仮想通貨関連小説

初めまして星野ヒカルといいます。仮想通貨の可能性に惚れこみ自ら仮想通貨の投資をやりつつ仮想通貨を世の中に知らしめたいと思いこのブログを開設しました。

【仮想通貨小説】~仮想の果実 3~ 


宴の日

 坂田家には、いわゆる猫の額ほどの庭がある。その庭
 
に入る門柱のステン製の扉を開けると右側に見るからに
 
貧弱そうな雑木がある。
 
多分どこかの鳥が種子を運んできたものだと思う。なぜ
 
なら夫婦にはそれを植えた記憶がなかった。それから玄
 
関の脇に申しわけ程度の小さな菜園があるが、そこは順
 
子のお楽しみの場所だ。
 
「今年はキュウリとじゃがいもそれにミニトマトを育て
 
るつもり、去年キュウリが虫に
 
やられて全滅しちゃったから今年はそれのリベンジっ
 
てとこかしらね」
 
 陽一は、順子の言葉を聞きながら全然別のことを考
 
えていた。和彦の事である「あいつはいったいこの先
 
どうするつもりなんだろう。仕事のこともそうだし、
 
今つき合っている彼女のこともあるし・・・・・」
 
「ねえ、聞いてる」
 
 順子は肥料袋のビニールを破りながらこちらを睨
 
んでいた。
 
「あなた、いつもそうよね人の話をうわの空で聞い
 
てる」
 
 手のなかに抜いたばかりの雑草を持っていた陽一
 
が少しあわてた感じで答えた。
 
「聞いてるよ、ジャガイモのリベンジの話だろう」
 
「違うわよキュウリよキュウリやっぱり聞いてなか
 
ったのね」
 
「ごめん、ごめん」と言いながら、陽一は別の話に
 
すりかえて言った。
 
「今夜、ほら何て言ったかな和彦がつき合っている
 
。さ、なんとかさん」
 
「さやかさんよ、もういい加減覚えないと失礼よ」
 
 あっ、そうかという顔をして陽一は手拭で額の汗
 
を拭きながら言った。
 
「今夜、そのさやかさん来るんだろう?」
 
 順子は、少し呆れた様子で肥料を土にやりながら
 
答えた。
 
「そうなの二人から大事な話があるって和ちゃん言
 
ってたけど何かしらね、まあだいたい想像はつくけ
 
ど…」
 
「・・・・・」
 
 土は日光に当たり過ぎたのか、少し水気が足りな
 
い色をしているがいい感じに耕されているようだ。
 
それから、一時間ほど菜園の手入れをしてから二人
 
は家の中に入った。日はまだ高く夕方にはまだまだ
 
早かったが今夜招待するお客さんの用意をしなくて
 
は、ということで夫婦は早めに切り上げたのだっ
 
た。