星野ヒカルの仮想通貨関連小説

初めまして星野ヒカルといいます。仮想通貨の可能性に惚れこみ自ら仮想通貨の投資をやりつつ仮想通貨を世の中に知らしめたいと思いこのブログを開設しました。

【仮想通貨小説】~仮想の果実 6~


暗雲の向こう側

坂井家の住宅は、市街地の中心からかなり郊外の方にあ
 
るので車で飛ばしても市内まで三十分はかかる。走りは
 
じめた車内には妙な空気が漂っていた。今や猜疑心の塊
 
になっている父親は、押し黙ったままだし,息子の将来
 
を悲観している母親は次から次に流れて来る涙をハン
 
カチで拭うのに精一杯の状況だったが、運転している
 
和彦だけはカーステレオから流れる音楽に合わせて鼻
 
歌を歌っていた。市街地に入り暫く走るとマンション
 
が建ちならぶ街並みに変わり始めた。そのマンション
 
群の中でもひときわ目立つ高層マンションの前で車は
 
止まった。
 
「さあ、着いたよ」
 
 と、和彦は言った。
 
「ごめん、ここで降りて待っててくれない?車を駐車
 
場に置いて来るから」
 
 怪訝そうな、顔をしている二人を降ろして車は走り
 
去ったがほどなくして和彦は戻ってきた。
 
「じゃあ、行こうか」
 
「行こうかって、これ誰のマンションだ」
 
 陽一が、そう聞いたが和彦は答えずにマンションの
 
入り口の方に向かって歩き出した。入口付近のフロア
 
ーはいままで陽一も順子も見たことがないくらいピカ
 
ピカに磨きあげられた大理石で、そこを通り過ぎると
 
自動ドアがあり,その先には指紋認証の為に壁に埋め込
 
まれたディスプレイがあった。このマンションはかな
 
りセキュリティが厳しい場所のようだった。
 
「こっちだよ」
 
 和彦が指し示した方向にエレベーターはあったが、
 
ちょっと引き気味の両親をエレベーターに押し込む
 
ように乗せると和彦は最上階のボタンを押した。エ
 
レベーターの中でも車と同じく沈黙が続いていたが
 
、あっという間にエレベーターは最上階に着いてし
 
まった。呆気に取られている両親を部屋に招き入れ
 
ると和彦は言った。
 
「ようこそ、僕の会社へ」
 
「えっ!」
 
 陽一と順子は同時に大きな声を出した。確かに
 
言われてみれば住宅というよりも事務所に近かっ
 
た。部屋は約二十畳程はあろうか、間仕切りなど
 
はなく広々とした部屋に事務用の机が三、四台あ
 
りその上には所せましといくつものパソコンが並
 
んでいた。パソコンのディスプレイには何やら株
 
の相場のようなグラフがせわしなく上下してい
 
た。
 
「和彦、本当にお前のマンションでお前の会社
 
なのか?」
 
 陽一は、まだ信じられないというような顔を
 
している。順子も気持ちは陽一と同じだった。
 
「そう言うだろと思って、これを用意してたよ」
 
 和彦はそう言うと、机の上を指でコツコツと
 
つついて書類らしいものを出した。一冊目の書
 
類には譲渡契約書、二冊目には権利書と書いて
 
あった。渡された書類にひととおり目を通した
 
陽一が和彦の方をみて言った。
 
「ふぅむ、どうやら権利書も契約書も本物みた
 
いだな」
 
「当たり前だろ、正真正銘本物なんだから」
 
 和彦が不満そうに言った。
 
 もう一度、書類のある部分を見て陽一は「
 
えっえー!」と又、変な声をあげた。隣にいた
 
順子が何ごとかという顔をして陽一を見た。
 
「ここ、ここを見てみろよお母さん」
 
「何よ、何なのよ一体」
 
 そう言いながら、陽一が指さしたところを見
 
た順子の目が釘付けになり眼を見開いたまま止
 
まってしまっていた。
 
「一億二千万・・・・・」
 
 陽一が呻くように呟いた。それはマンション
 
の譲渡金額であった。