星野ヒカルの仮想通貨関連小説

初めまして星野ヒカルといいます。仮想通貨の可能性に惚れこみ自ら仮想通貨の投資をやりつつ仮想通貨を世の中に知らしめたいと思いこのブログを開設しました。

【仮想通貨関連小説】~歪んだ歯車5~



 「いやーっ、危なかったもう少しでアパート追い出さ

れるとこだったよ」

 

 浩一が取り敢えずしたのは、住居費、光熱費、通信費

の支払いだった。先ずこれを押さえとかないとネットビ

ジネスどころかインターネットも使えないんじゃ笑えな

い笑い話になってしまう所だった。パソコンはちょっと

型は古いがアマゾンで安い中古品を注文して買った。こ

れで、何とか仮想通貨で一儲けするという足掛かりは出

来た格好だった。パソコンが届いたので、早速机の上に

置いた。今度はノートパソコンではなくデスクトップ型

を用意した。次にしなければならないのが、仮想通貨を

手に入れる為に取引所に承認してもらう事だが、承認は

難なく出来た。だが問題は資金だった支払いを済ませて

みれば手元に残ったのは十五万程でそこからさらに食費

を差し引くと十万位しか残らない計算になる。

 

「軍資金は、十万円か少し足りないけどこれ以上お袋か

ら借りられないしな、先ずはこれを増やす所からだな」

 

残暑とはいえ、暑さがまだ躰に答える季節だ。気温は

30度は軽く超えてるみたいだ、日頃運動もあまりせず

部屋の中ばかりいる浩一には町中に出るだけで重労働

だったが、出ないわけにはいかなかった。取引所の承

認その他はインターネットで済むが、さすがに入金は

実際に銀行に行かないと出来なかった。浩一が仮想通

貨関係で忙殺されていたこの一週間の間にビットコイ

ンは3万円から4万円台に値上がりしていた。浩一の心

の中で少し焦りの心が芽生え始めていたが、とにかく無

我夢中で準備をしていた浩一にはそれに気づく心の余裕

は無かった。手始めに浩一は、ビットコインでは無い仮

想通貨をそれも出来るだけ安い物を買ったのだがそれに

は訳があった。確かに、ビットコインはこれからも驚異

的に価格を上げるかも知れないが、いかんせん浩一には

資金力が無い今のあるだけの金を注ぎこんでも買えるの

はせいぜい2ビットか3ビット位のものだ。それではいく

ら爆上げしてもたかが知れていたそこで浩一が目をつけ

たのがビットコインが市場に出てからその後を追って雨

後の筍のごとく出て来たアルトコインと呼ばれる仮想通

貨達だった。もともと凝り性のこの男は仮想通貨やトレ

ーダーについて調べに調べまくったのである。ビットコ

イン以外で今から値上がりしそうな物とか将来性のある

物それに何といっても価格が安い物でないとだめだ。そ

れで、幾つかめぼしい物をピックアップしておいた中か

らこれはと言う仮想通貨を買った。

「よし、これで仕込みは出来たぞ、あとはひたすら待つ

だけだな」

 

 浩一の頭の中ではこういう計算が出来上がっていた。

先ずは手持ちの金の十万円を選びに選び抜いた仮想通貨で

倍にする。その倍にしたものをまた別の有望な仮想通貨に

撃ち込む後はそれをただひたすら繰り返す倍が4倍になり4

倍が8倍になりそして最終的に何百万となる計算だ。そこで

、その金でビットコインを買う後はビットコインが上がるの

を見てるだけで良いと言う寸法だ。だが、世の中そんなに甘

くはない浩一が考えているようにそう簡単に事が進めば誰も

苦労などはしないと普通はそう思うのだが、この時どうやら

浩一には運命の女神がちょっとだけ微笑みかけたらしく正に

浩一が現金を仮想通貨に換えたその時から異常なまでのバブ

ルが仮想通貨の世界で始まりかけていたのである。正に浩一

が買ったアルトコインは最初日本円にすれば0.1円位だったも

のが短期間で瞬く間に1円になり10円にまで駆け上り最終的に

は百円台まで値段をつけてしまった。こんな事がたったの一カ

月間に起こった出来事だった。

 

「笑いが止まらないというのはこういう事を言うんだな」

 

 と浩一は思っていた。何の事はない、最初考えていた倍々ゲ

ームなどする必要もなく浩一は十万の原資を何と千数百万円ま

でに押し上げていたのである。後は最初の計画通りこのアルト

コインからビットコインに乗り換えるだけであった。だが、そ

の前にする事がもう一つあるビットコインを取り扱う取引所の

選定だ。と言っても今日本でビットコインを取り扱っている取

引所は全部で7カ所だった。外国の取引所という手もあるが英

語圏でもあるし何かあったときにやはり日本の方が便利が良い

だろうという事で浩一は,その7カ所の中でも世界的に一番取

引高の多い取引所に決めていたが、どんな感じの取引所か調べ

てみようという単なる好奇心で浩一は連絡を取ってみることに

した。

 

「トゥルルートゥルル―」

 

携帯の呼び出し音が聞こえ直ぐ相手が出た。若い女の声がした。

 

「はい、こちらは仮想通貨取引所のマゥント・ゴックス社でご

ざいます」